保証と
アフターサービスENSURE HIGH QUALITY CUSTOMER SERVICE
CUSTOMER SERVICEアフターサービス
CASE.1
製品について
製品に関するご相談並びに不明な点は、
弊社担当営業所までお問い合わせ下さい。
CASE.2
保証書について
ご購入頂きました製品の保証書が必要な場合は、
弊社担当営業所までお問い合わせ下さい。
CASE.3
CASE.4
部品の最低保有期間について
保証内容は下記の通りとさせていただきます。
弊社は照明器具の修理用各部品を製造打ち切り後最低6年間保有しています。
修理用部品には、同等な機能を有する代替品を含みます。
修理用部品とは、電気部品等製品の機能を維持する為に必要な部品で、
フード、プレート、シェード等の意匠部品は含まれません。
COVERRAGE保証の範囲
●保証期間
弊社ホームページ並びにカタログに記載の照明器具の保証期間は、
製品ご購入日より1年間です。
但し、HID器具の安定器、LED電源、LEDモジュールは3年間です。
ランプ(自社製品以外)等の消耗品は対象外とさせて頂きます。
※保証期間の例外24時間連続での使用等、
1日20時間以上の長時間使用の場合は、上記の半分の期間とします。
●保証内容
取扱説明書、弊社カタログ、本体貼付ラベル等の注意書に従った使用状態で
保証期間内に故障した場合には、無償修理・交換をさせて頂きます。
●保証の免責事項
保証期間内でも次の場合には原則として有料にさせて頂きます。
1.使用上の誤り及び弊社以外での修理や改造、分解による故障や損傷・破損。
2.取扱説明書、カタログで要求(法令含む)される保守点検を行わない事による故障や損傷。
3.火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、指定外の電源(電圧、周波数)等による故障及び損傷。
4.お買い上げ後の取付け場所の移設、輸送、落下等による故障及び損傷。
5.施工上の不備、ご使用の環境に起因する故障、落下、損傷、その他不具合。
6.車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障及び損傷。
7.日本国内以外での使用による故障及び損傷。
8.その他、製品に責が無いと判断される不具合。