メインビジュアル

保証と
アフターサービスENSURE HIGH QUALITY CUSTOMER SERVICE

CUSTOMER SERVICEアフターサービス

CASE.1

製品について

製品に関するご相談並びに不明な点は、
弊社担当営業所までお問い合わせ下さい。

CASE.2

保証書について

ご購入頂きました製品の保証書が必要な場合は、
弊社担当営業所までお問い合わせ下さい。

CASE.3

故障について

保証期間

万一故障が発生した場合は、
ご購入時の納品書または保証書を添えて
販売代理店若しく弊社担当営業所までお申し出下さい。

保証期間を過ぎているとき

販売代理店または弊社担当営業所にご相談下さい。
修理によって機能が維持・復帰できる場合は、
ご希望により有償修理をさせて頂きます。

CASE.4

部品の最低保有期間について

保証内容は下記の通りとさせていただきます。

弊社は照明器具の修理用各部品を製造打ち切り後最低6年間保有しています。
修理用部品には、同等な機能を有する代替品を含みます。
修理用部品とは、電気部品等製品の機能を維持する為に必要な部品で、
フード、プレート、シェード等の意匠部品は含まれません。

アフターサービス
保証の範囲

COVERRAGE保証の範囲

保証期間

弊社ホームページ並びにカタログに記載の照明器具の保証期間は、
製品ご購入日より1年間です。
但し、HID器具の安定器、LED電源、LEDモジュールは3年間です。
ランプ(自社製品以外)等の消耗品は対象外とさせて頂きます。
※保証期間の例外24時間連続での使用等、
1日20時間以上の長時間使用の場合は、上記の半分の期間とします。

保証内容

取扱説明書、弊社カタログ、本体貼付ラベル等の注意書に従った使用状態で
保証期間内に故障した場合には、無償修理・交換をさせて頂きます。

保証の免責事項

保証期間内でも次の場合には原則として有料にさせて頂きます。

1.使用上の誤り及び弊社以外での修理や改造、分解による故障や損傷・破損。
2.取扱説明書、カタログで要求(法令含む)される保守点検を行わない事による故障や損傷。
3.火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、指定外の電源(電圧、周波数)等による故障及び損傷。
4.お買い上げ後の取付け場所の移設、輸送、落下等による故障及び損傷。
5.施工上の不備、ご使用の環境に起因する故障、落下、損傷、その他不具合。
6.車両、船舶等に搭載された場合に生ずる故障及び損傷。
7.日本国内以外での使用による故障及び損傷。
8.その他、製品に責が無いと判断される不具合。

30年来、全国のスーパーのリアルな現場を知る照明のプロの岡村電産がご案内します

【無料】お店の照明点検うけたまわります!

お問い合わせ

電話

メール