お客様の感動・結果にコミットCommitted to customer excitement and results
01
売上向上の秘訣THE SECRET TO IMPROVING SALES
食品が売れる照明には『本当は』どんな要素が必要でしょうか?
製品の良し悪しは大前提として、来店者様にひとめで『美味しそう!』と直感的に感じていただくことだと岡村電産は考えます。
一般のお客様が直感で感じる美味しさを、結果を生むベストな構成で店舗へ提供する、それが岡村電産の売上向上の秘訣です。
一般のお客様が選んだ美味しい光DELICIOUS LIGHT CHOSEN BY THE PUBLIC
岡村電産の光は来店されるお客様に食品の魅力を最大限に伝えるため、
一般の皆様にご協力いただき、弊社照明器具と一般型照明を照射比較し、「どちらが美味しそうか?」「どう感じたか?」をアンケート。
来店者様の購買行動に好影響を与えるデータを製品作りに活かしています。
精肉
精肉
鮮魚
鮮魚
青果
青果
惣菜
惣菜
※記載されているグラフは個人の感想であり、すべての環境において同様の効果をお約束するものではありません(当社調べ)
02
売上と結果を作る
照明プランニングLIGHTING PLANNING THAT CREATES SALES AND RESULTS
販売促進には戦略が必要なように、売場作りには綿密な見せ方や演出が必要です。
岡村電産は「売れる食品照明」を体系立ててプランすることで『売場の力』を最大限に引き出します。
店舗ごとにオーダーメイド
されるベストなプランTHE BEST PLAN ORDER-MADE FOR EACH STORE
お店・売場によってベストな照明と光をチョイス、その性能を十二分に引き出し、
売場を最大限に引き立てる照明計画は店舗ごとにオーダーメイドされる世界でたったひとつの『販売戦略』とも言えるものです。
岡村電産は売れる店舗のため、お客様にとって最高のプランを作り上げます。
どなたにも明るさが分かる
3Dビジュアル資料WE PROVIDE 3D VISUAL MATERIALS THAT ANYONE CAN USE TO SEE THE BRIGHTNESS
照明計画をビジュアル化し、プロジェクトメンバー全員への効率的な認識共有をする事で、
ミスやクレームを未然に防ぐだけでなく、案件自体の成約率向上に貢献。
施主様やプロジェクトリーダーへの確認にかかる時間的コストの削減にもつながります。
\ スーパー以外のご相談も承っております /
さらにわかりやすいパースでの
仕上がり確認も可能WE PROVIDE 3D VISUAL MATERIALS THAT ANYONE CAN USE TO SEE THE BRIGHTNESS
原設計段階でのパース画像
弊社提案時のパース画像
設計・パースイメージ制作/IDEAL(株式会社 TRUST) 照明イメージ制作/LighCo[ライコ](株式会社 岡村電産 ライティングデザイン部門)