メインビジュアル

店内にメリハリをつけたいメリハリがなく売場がのっぺりしている印象

岡村電産の光とは?

通路と商品面の明るさに差をつけてドラマチックに演出

対策前

対策前の課題

通路と売場の照度が均一で平坦な印象

青果売場の照度と演色性が低く、通路との差が感じられない

対策前の課題

メリハリがなく注目ポイントが無い

精肉売場と通路との明るさのメリハリがなく、足を止めるフックが無い

対策前の課題

矢印

対策後

対策前の課題

通路と売場との照度差をつけ表情豊かな印象に

照度差をつけることで来店者様が商品を見つけやすくするだけでなく、売場の雰囲気を高めます。

対策前の課題

売場面を力強く演出し賑やかな雰囲気に

通路の照度を抑え、売場の照度を高めることで
食材を力強く演出、お客様を惹きつけます

対策前の課題

矢印

通路と商品面の明るさに差をつけてドラマチックに演出

通路と商品面に照度差をつけてドラマチックに演出したい

通路と商品面に照度差をつけてドラマチックに演出したい

明るさにメリハリをつけ、楽しく賑わい感のある売場へ

スーパーマーケットの中でも、精肉・青果・鮮魚売場は、来店者様が商品の質と鮮度を確認するために最適な明るさが必須の場所です。
加えて、通路と売場との照度差がないと、店舗全体が平坦に見え、各売場が目立たなくなります。
これにより、来店者様が売場に足を止めることが減少し、ひいては売上げの機会損失につながります。

これらの問題を解決するために、岡村電産では食品照明や照明プランの改善をご提案。
この改善により、売場の魅力を高め、顧客の購買体験と店舗のブランドイメージの向上を目指しました。

メリハリがなくアイキャッチ力が乏しい

改善前

メリハリがなくアイキャッチ力が乏しい

メリハリが無いため来店者様が売場に足を止めることが少なく、売上げの機会損失につながります。

売場をパワフルに美しく演出し商品への注目度をUP

改善後

売場をパワフルに美しく演出し商品への注目度をUP

通路と商品面とに照度差を持たせ、演出性を高めることで食材を力強く表現。お客様の注目度を高めます。

商品に関するお問い合わせ・ご質問はこちら

お申し込みは今すぐ

【今だけ無料】照明のプロがお客様のお店を診断

電話

メール